【ヴィクトリアM】最終買い馬発表!

 

【ヴィクトリアM】15:40発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ①デアリングタクト

過去10年において前走2000m以上から参戦した馬は(3−1−1−6)と活躍が目立ちます。この中でもGⅠ2勝以上の実績馬に限ると(3−0−1−0)と相性抜群で、今年該当するのはこの馬のみです。長期明けですが攻めの動きから力を出せる仕上がりに感じますし、桜花賞やエルフィンSの走りから馬場不問かつマイルはかなり合う印象で、いきなり好勝負を演じる可能性は十分あると思います。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑤ソダシ

昨年の桜花賞をレコードで制するほど基礎スピードが抜群なうえに、ダートをこなすパワーまで兼ね備えており、馬場不問で力を出せる一流のマイラーだと思います。切れ味こそ有力どころに見劣りますが、持ち味の先行力と持続力が活きそうな雨の影響がやや残る馬場は好都合でしょう。3戦無敗の芝マイル戦に戻り、リフレッシュした高水準のデキで臨めるここは順当に上位争い濃厚だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑦レシステンシア

前走高松宮記念は海外帰り初戦で本来のデキでなかったことやハイペース逃げが敗因で、その中でも6着に善戦するほど地力の高さは明白です。久々のマイル戦ですが、昨年は2着馬とは僅差なうえに不得手の瞬発力勝負でしたので、雨の影響が残りそうな馬場状態でやや後続の切れ味が削がれる今年は昨年以上に好条件でしょう。調整過程から本来の調子を取り戻した印象で、本領発揮が臨めるここは勝ち負けまである1頭だと思います。

 

ーーーーー