【中京記念】最終買い馬発表!

 

【中京記念】15:35発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑮ファルコニア

中京記念と同舞台で開催された小倉大賞典の直近10年データを参考にしたところ、前走OPクラス以上で着差0.7秒差以内に善戦した馬齢6歳以下のディープインパクト産駒は(2−2−0−1)と好相性で唯一このデータに合致。追い切りでは馬体をふっくら見せて力強い走りができており、状態良好で臨めるここは順当に上位争い濃厚の1頭でしょう。

 

ーーーーー

 

託し馬 ②ミスニューヨーク

前走ヴィクトリアMは10着でしたが、不得手の切れ味勝負かつ一線級を相手に大きく負けておらず、5歳を迎えての充実ぶりは本物だと思います。今回は一気に相手関係が楽になり、持ち味の機動力と持続力が活きる小回りコース替わりなうえに、小倉最終週の力を要する馬場までプラスに働くのが濃厚なここは中心視するべき1頭だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑪カテドラル

この馬の持ち味はギアチェンジ性能の高さで、トップスピードの持続力が問われる直線が長いコースより、小回りや内回りなど機動力が活きる直線の短い舞台が合うタイプだと思います。年齢による衰えは若干あると思いますが、近走の大きな敗因は不得手の直線長いコースや大外を回ってしまう競馬でのもので、得意の夏開催かつベストの小回りコース替わりのここは馬券内を狙える1頭だと思います。

 

ーーーーー