【アイビスSD】最終買い馬発表!

 

【アイビスSD】15:45発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑥マリアズハート

過去10年のアイビスSDにおいて最も馬券になっている韋駄天S組で上がり2位以下で1着だった馬は(1−2−1−0)と好相性でこの馬のみが該当しています。千直で2勝を挙げたのはいずれも外枠でしたが、これまでよりテンが速い馬が集うここだと差し脚質のこの馬にとって包まれにくい内枠はむしろ歓迎でしょう。相手強化のここでも決め手を発揮して上位争い濃厚の1頭だと思います。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑬ヴェントヴォーチェ

前走函館SSはスタートで後手を踏むロスもあり7着敗退でしたが、3着馬とはタイム差なしで大きく負けていませんし、初の重賞挑戦で前半3F32秒台の激流を経験したのは今回に活きると思います。2走前春雷Sの走りからスピードの絶対値は十分あるうえに、3歳時に勝利実績がある千直レースかつ絶好枠を引き入れたここは、スタートが上手い鞍上を背に好勝負必至だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑯ビリーバー

2年前のアイビスSD以降は馬券外ですが、4走前の千直では内枠から着差0.3秒の6着、前走は着差0.2秒の4着と善戦できており、7歳を迎えても力は健在だと思います。ロスなく運びやすい外枠を引き入れ、内枠にテンの速い有力馬が多く前が崩れる展開も十分あり得るここは、持ち味の末脚を武器に馬券内を狙える1頭でしょう。

 

ーーーーー