【エルムS】最終買い馬発表!

 

【エルムS】15:35発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ③オメガレインボー

函館開催の2021、2013年を除く過去10年で最も馬券になっている前走マリーンS組で3着以内の馬は(4−1−0−7)と好相性です。ただ、好走できたのは全て前走から同斤量、もしくは斤量減の馬のみで、今年の上位3頭は全て斤量増のため斤量減で臨める中で最先着のこの馬に注目します。函館よりコーナーが大きい札幌替わりで差し脚が一層活きるここは好勝負必至の1頭でしょう。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑫スワーヴアラミス

東海Sを制して以降は崩れていますが、距離が短く時計が速すぎたフェブラリーS、休み明けで直線手前を替えなかった平安S、強敵相手に積極的に捲る競馬をした帝王賞と見直せる内容で年齢による割引は不要でしょう。今回は斤量を背負いますが59kgもこなせる馬で苦にしないでしょうし、一気に相手関係が楽になり、得意の夏開催かつ5戦5好走の1700mのここは上位争い濃厚の1頭だと思います。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑩ブラックアーメット

近2走は不発でしたが、前走マリーンSは出遅れかつ超前残りの展開。2走前大沼Sも前残りの展開かつ落鉄まであった度外視できる内容です。展開には左右される脚質ですが、砂を被りたくないアメリカンシードが参戦する以上、先行馬が脚を溜めづらいハイペースが濃厚で差し馬向きの展開になりそうですし、函館よりもコーナーが大きく差しが決まりやすい札幌替わりのここは馬券内を狙える穴馬だと思います。

 

ーーーーー