【小倉記念】最終買い馬発表!

 

【小倉記念】15:35発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑦ピースオブエイト

過去10年の小倉記念において格上のG1組の好走率が高く、中でも3歳馬は(0−2−0−0)と軽斤量の恩恵があり、最も伸びしろが大きく連対率100%。ダービーこそ厳しい流れかつ距離が長すぎて惨敗しましたが、一気の斤量減での距離短縮に加え、比較的ペースが落ち着きそうなメンバー構成のここは先行策から巻き返しに期待できる1頭でしょう。

 

ーーーーー

 

託し馬 ②マリアエレーナ

京都記念こそ距離がやや長く伸びきれませんでしたが、好位へ運べる先行力を活かす競馬を覚えてからは安定感抜群で、持ち味の持続力が問われるこの舞台は大歓迎でしょう。弾力性のある質の高い走りを見せた攻めの動きから今の充実ぶりを感じますし、前走から斤量減かつ好枠を引き入れ楽に好位へ運べるメンバー構成のここはレースセンスを発揮して勝ち負けできると判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ③ムジカ

今回と同舞台の前走博多Sでは、内前有利が顕著だった前開催の小倉コースで大外枠からロスある競馬で2着に追い上げるほど、暑い時期のオール野芝コースへの適性はかなり高いでしょう。開幕週とはいえ時計がかかりだした中京記念から中2週での開催で、前走より差し向きの馬場がプラスに働きますし、斤量51kgかつ内枠を引き入れインをロスなく運ぶ先行策も十分あり得るここは面白い1頭だと思います。

 

ーーーーー