【新潟記念】最終買い馬発表!

 

【新潟記念】15:45発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑨エヒト

過去10年の新潟記念において前走サマー2000シリーズで4角5番手以内から連対した4、5歳馬は(3−1−0−1)と好相性でこの馬のみが合致。やや距離が長かった急坂コースのAJCCや京都記念こそ敗れはしましたが、前走七夕賞は持ったままで勝負どころを運んで後続を突き放した走りから、平坦新潟2000mなら斤量を背負っても息の長い末脚を武器に上位争い濃厚の1頭でしょう。

 

ーーーーー

 

託し馬 ④サンレイポケット

3走前の金鯱賞は開幕週の前有利の馬場に泣き、前走函館記念は初の洋芝コースの重馬場で持ち味を活かせませんでしたが、鳴尾記念では開幕週とはいえ厳しい流れが功を奏して好走できており、タフな流れでこそ真価を発揮するタイプでしょう。時計のかかる馬場での末脚勝負に滅法強く、新潟最終週のタフ馬場で持ち味を存分に活かせるここは好勝負必至だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑮スカーフェイス

この馬はタフ馬場に強く、道中にポジションを取りに行く競馬をせずに直線だけ追い込むタイプで、息の長い末脚が板についた今なら開幕最終週の直線長い新潟コースは大歓迎でしょう。近走は内回りコースで差し届かない結果が続いていますが、馬場のキレイな外目を走りやすい外枠を引き入れ、近走から一気に条件替わりの舞台になるここは一発まで狙える1頭だと思います。

 

ーーーーー