【スプリンターズS】最終買い馬発表!

 

【スプリンターズS】15:40発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑬メイケイエール

2014年の新潟開催を除く過去10年のスプリンターズSにおいてセントウルS勝ち馬、もしくは着差0.1秒差以内の2着馬は(5−3−0−4)と好相性です。さらに逃げ馬と3歳馬を除けば(4−2−0−2)と好走率が高く今年はこの馬が該当。馬具の工夫や池添騎手が手の内に入れてからは力を発揮できており、余力を持って圧勝した前走内容からもここは中心視するべき1頭でしょう。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑨ナムラクレア

この馬は早くから完成度が高く、天性のスピードがより活きる軽斤量の恩恵は大きいと思います。2歳の頃から浜中騎手が我慢させる競馬を覚えさせ、脚質の自在性を備えたこの馬にとって横を見ながら運びやすい今回の5枠9番は好枠ですし、追い切りで見せたスピードと切れ味抜群の走りから仕上がり面も文句なし。不安要素がほとんどないここは好勝負必至だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ②ジャンダルム

3走前のオーシャンS勝利以外の近走はほとんど崩れていますが、持ち味の先行力が活きない外枠発走や、不得手のタフ馬場が大きな敗因で見直し可能でしょう。7歳秋を迎えましたが、本調子とは思えなかった前走時と違い、叩いた効果で中間から猛時計を連発できており年齢による割引きは不要だと思います。久々に内枠を引き入れて得意の中山で本領発揮が見込めるここは一気の巻き返しに期待できる1頭でしょう。

 

ーーーーー