【ジャパンC】最終買い馬発表!

 

【ジャパンC】15:40発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑮シャフリヤール

過去10年のジャパンCで前走天皇賞秋で4角4~9番手かつ7着以内に善戦できた馬は(5-1-3-5)と好走率が高く、中でもノーザンF生産馬は(4-0-2-2)と好相性でこの馬のみが該当。前走天皇賞秋はキレ負けしましたが、好位へ運べるテンの速さ、簡単には止まらない持続力、速い上がりを使える決め手の総合力が活きるこの舞台なら好勝負必至の1頭でしょう。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑥ヴェラアズール

京都大賞典は先行馬が簡単には止まらないスローの上がり勝負の中、本格化したボッケリーニ以下を2馬身以上突き放す圧巻の走りができており、G1でも十分通用する内容でしょう。追い切りでは前走以上のスピード感ある走りができており、500kgを超える大型馬らしく久々を叩いての上昇ぶりを感じるここは、メンバー最上位クラスの決め手を武器に勝ち負け濃厚だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑱ボッケリーニ

大外枠を引きましたが、周りはテンの遅い馬が多く2000m以下を走ってきたこの馬なら前目のポジションへ運びやすいと思うので割り引きは不要でしょう。口向きが良化して距離を伸ばしてからはタイトルホルダーやヴェラアズール相手に2着を確保するほど安定感抜群で、切れ味勝負となった前走以上に持ち味のタフさが活きるここは上位争いを狙える1頭だと思います。

 

ーーーーー