【AJCC】最終買い馬発表!

 

【AJCC】15:45発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑨エヒト

過去10年において前走2000m以上の重賞レースで9人気以内かつ4角4番手以下だった馬体重500kg未満の明け6歳馬は(2-1-0-0)で今年はこの馬が該当。コーナーの立ち回りが上手く長くいい脚が持ち味でトリッキーな中山2200mは大歓迎でしょう。昨年は勝負どころでブレーキをかけるロスが数回あった度外視できる内容で好位で運ぶ競馬ができるように成長したここは上位争い濃厚だと思います。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑩ガイアフォース

前走菊花賞は最内枠で揉まれて動くに動けない消化不良の内容でも8着を確保できており、G1でも十分通用する能力の持ち主だと思います。スピードタイプに感じる馬体から一気の距離短縮はプラス材料で、アスクビクターモアに競り勝った実績のある舞台かつメンバーレベルに疑問があるここは初の古馬相手でも勝ち負けできると判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ①レインカルナティオ

2走前AR共和国杯は前が止まらない流れが敗因で後方待機から長くいい脚を発揮して差を詰めており、中山金杯は1800m寄りの追走力が問われた面と直線で挟まれる大きな不利があったのが敗因で近2走いずれも度外視可能でしょう。中山最終週でタフさが重要なAJCCなら持ち味の持久力と持続力を武器に上位争いを狙える1頭だと思います。

 

ーーーーー