【シルクロードS】最終買い馬発表!

 

【シルクロードS】15:35発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ②ナムラクレア

過去10年におけるシルクロードSにおいて、前走スプリンターズSで4角3~7番手
だった馬齢6歳以下の関西馬は(2-2-0-1)と好相性で今年はこの馬のみが該当。スプリンターズSでは内有利の流れを終始外目を回って0.2秒差の5着に善戦するほど能力は優にG1級で、前走以上に内枠から楽に好位で運べるであろうここは本番を見据えたデキでも上位争い濃厚でしょう。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑧マッドクール

この馬はテンが速くスッと好位へ運べる先行力があり、初重賞のここも従来通り先行可能でしょう。楽に前へ行けそうな枠の並びから偶数の8番枠は好材料で、ある程度ペースが落ち着きそうなメンバー構成から展開も有利に働くと思います。調整過程から他の有力馬は重いハンデを背負ううえに本番を見据えた仕上げに映りますが、この馬は前走と同斤量かつキッチリ仕上げて勝ちに来た印象で好勝負必至だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑨ファストフォース

この馬は状態面が良く前有利の流れになるレースでこそ狙い時だと考えており、今回がそれだと思います。追い切りでは好調時に見せる弾力性あるフットワークかつ体幹しっかりの走りで昨年秋と遜色ないデキに映りますし、先行争いが落ち着きそうなメンバー構成から展開も有利に働くであろうここは馬券内へ粘り込めるチャンスは十分狙えると思います。

 

ーーーーー