⭐速報⭐【日経賞】最終買い馬発表!

f:id:jikuuma:20220326051254p:plain

 
【日経賞】15:45発走
✨最終買い馬発表✨
 
導き馬 ⑪タイトルホルダー
 
日経賞は同舞台G1有馬記念組が強く、過去10年において5着以内だった馬は(2−2−2−2)と好相性です。それに加えて、最も伸びしろの大きい4歳馬は最多の5勝を挙げる活躍を見せており、どちらにも唯一該当するこの馬は中心視するべき1頭でしょう。
 
ーーーーー
 
託し馬 ⑦ヒートオンビート
 
手脚が長いスラッとした馬体から2400m前後の中長距離向きだと感じる馬で、Cコース替わり初週で1800m寄りの適性が問われた中山金杯よりも追走が楽になる日経賞は大歓迎だと思います。前走以上に道中脚が溜まり、鋭い決め手を発揮できるであろうここは上位争い濃厚だと判断し託します。
 
ーーーーー
 
光り馬 ⑬ラストドラフト
 
昨年の日経賞は8着でしたが舞台適性ではなく前有利の展開が敗因で、持ち味の持久力と長くいい脚が活きる中山2500mへの適性は高いと考えています。追い切りの動きから衰えを感じませんし、直線でブレーキがかかり持続脚を活かしきれなかった前走敗退で一気に人気が落ちるこの馬は面白い1頭だと思います。
 
ーーーーー