【京王杯SC】最終買い馬発表!

 

【京王杯SC】15:35発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑫メイケイエール

このレースは高松宮記念組が5勝を挙げており、中でも前走4角3〜9番手の馬は(5−1−0−8)と好相性で、連対できた6頭はG1馬、もしくは重賞2勝以上の実績馬のみで格の有無も重要な一戦です。重賞4勝の実績がありレース傾向に合致しており、前走は内前有利のバイアスを外から最後まで脚を伸ばす負けて強しの競馬でここでの地力上位は明白。徐々に手の内に入れている鞍上が継続騎乗かつ、ロスを減らせる少頭数開催のここは外を回す競馬でも好勝負必至の1頭でしょう。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑧シャインガーネット

過去の東京1400mでは2戦いずれも差し届かない結果でしたが、いずれも多頭数開催であり、久々の少頭数開催で馬群を捌きやすいここは歓迎でしょう。馬場不問のタイプで雨の影響が残りそうな馬場状態もプラスに働くと思います。折り合い面に課題はありますが1400mなら守備範囲で、前が厳しい流れになればメイケイエールに逆転まである印象です。相手関係が楽になるここは終い堅実に脚を伸ばして上位争い濃厚だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ②リフレイム

前走ダービー卿CTは大敗しましたが、序盤から強引にハナを奪う競馬となったのが敗因で見直し可能です。昨年秋から東京コースでは、東京新聞杯を圧勝したイルーシヴパンサーに善戦し、2連勝でオープン入りするほど底を見せておらず、広い府中かつ少頭数開催で気分良く運べるであろうこの舞台替わりは大歓迎でしょう。マイペースに先行できれば長くいい脚を発揮して巻き返しに期待できる1頭だと思います。

 

ーーーーー