【オークス】最終買い馬発表!

 

【オークス】15:40発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑱スターズオンアース

過去10年のオークスにおいて前走桜花賞を3角10番手以下から勝ちきった馬は(3−1−0−0)と相性抜群でデータに合致しています。大外枠に入りましたが、この時期の東京コースは外差しが決まりやすいうえに、包まれにくく力を発揮できやすい好枠でしょう。トビの大きいキレイな走法から距離が延びて前進確実だと思えるこの馬は上位争い濃厚だと思います。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑥サークルオブライフ

この馬はパワーと持久力がある息の長い末脚が大きな武器で、高速決着になりやすい桜花賞は不安視していましたが想定以上のキレを発揮できており、3歳春を迎えさらなる成長を感じました。前走は距離不足の負け方で今回の2400mの方が明らかに持ち味が活きるであろうここは勝ち負けに期待できると判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑪ベルクレスタ

G1では崩れていますが阪神JFは外を回りながら早めに動き過ぎたのが敗因ですし、桜花賞は7着とはいえ追走に苦労しながらもジリジリ脚を伸ばし0.2秒差に善戦するほど十分に見直せる内容です。トビが大きい走法や胴長の馬体に加え、追走が楽になる距離延長での前進が濃厚なここは終い確実に脚を伸ばして上位争い可能な1頭だと思います。

 

ーーーーー