【札幌2歳S】最終買い馬発表!

 

【札幌2歳S】15:25発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ③シャンドゥレール

函館開催の2013年を除く過去10年の札幌2歳Sにおいて、前走東京コースの新馬戦組で馬体重450kg以上の馬は(2−1−0−0)で、昨年の勝ち馬ジオグリフ、2年前の2着馬ユーバーレーベンと同じく今年はこの馬のみが該当。ノーステッキで最後まで加速したデビュー戦の走りから、持ち味の先行力と持続力を武器に好勝負必至の1頭だと思います。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑥ブラストウェーブ

最終追い切りでは前脚を高々と上げる力強い走りを見せており、兄ブラストワンピースを彷彿とさせるほど迫力満点で、札幌最終週のタフな馬場はかなり合うと思います。新馬戦のゴール後の脚色からもっと距離が伸びても対応可能なスタミナを感じますし、内の有力馬を見ながら運べる好枠を引き入れたここは長くいい脚を発揮して勝ち負け濃厚だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑨フェアエールング

新馬戦はスローの楽逃げと軽視されがちですが、番手の馬に競られて3コーナーから早めに動く持久力が問われる形から馬場の悪いインを走って上がり最速34.6で圧勝するほどスタミナとパワーは相当なもので、札幌最終週でタフさが問われるここへの適性は高いでしょう。最終追い切りでは併せた古馬を迫力ある走りで圧倒するほど気配の良さが漂うここは面白い1頭だと思います。

 

ーーーーー