【オールカマー】最終買い馬発表!

 

【オールカマー】15:45発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑧デアリングタクト

新潟開催の2014年を除く過去10年のオールカマーにおいて、前走宝塚記念で一桁着順だった馬は(3−2−2−3)で、馬券外の3頭いずれも掲示板を外さないほど好相性です。攻めの動きから明らかに緩かったヴィクトリアMの時とは見違えるほど復調しており、タフな流れに強く初の中山コースを苦にしないであろうここは、人気でも高く評価するべき1頭でしょう。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑩テーオーロイヤル

前走天皇賞春は3着敗退とはいえ勝ち馬は別格で、小柄なこの馬が初の斤量58kgを背負い、タフさ勝負に滅法強いディープボンドを相手に0.1秒差に善戦するほど地力の高さは本物でしょう。今回は一気の距離短縮とはいえ、先行馬多数で厳しい流れが濃厚なここは豊富なスタミナが活きるうえに、斤量減で簡単には止まらない持続力を発揮できるこの馬は上位争い濃厚だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑪キングオブドラゴン

近2走は馬券外とはいえ不得手の決め手が問われる流れの中でも大きく負けてはおらず、持ち味の持久力と持続力が存分に活きるタフな中山2200mへ舞台を移すのはこの馬にとって大歓迎でしょう。逃げ争いになりそうなバビットやウインキートスは本調子に感じませんが、この馬は好状態をキープしており、最も粘りが利きそうなこの馬が有力どころに割って入れるチャンスある1頭だと思います。

 

ーーーーー