【チャレンジC】最終買い馬発表!

 

【チャレンジC】15:45発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑤ビーアストニッシド

定量戦へと移行した過去5年において、3歳馬は(4-0-2-4)と非常に強く、前走OPクラス以上から参戦する3歳馬なら(3-0-2-1)と圧倒的で今年はこの馬のみが該当。近走は距離を伸ばして惨敗続きですが、前進気勢が強く胴が詰まった馬体から距離短縮は大歓迎で、Bコース開幕2週目で前有利の流れが濃厚なここは上位争い濃厚の1頭でしょう。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑩ソーヴァリアント

心房細動明けなだけに状態面が鍵になりますが、追い切りでは抜群の動きを見せており仕上がり面は抜かりない状態でここは力を出してくると思います。今回の相手なら明らかに格上の存在な上に、昨年圧勝したこの舞台適性も文句なく不動の中心になるでしょう。今後へ向けてどんな走りを見せるのか期待してこの馬に託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑨ブラヴァス

2年前のこのレース以降は全て馬券外で馬が走る気を失くしてしまったと思っていました。ですが、今年の春から夏にかけて休養してから行きっぷりが良化し、前走は斤量59kgのトップハンデを背負いながら最速上がりで4着に詰め寄る強い内容で復調ぶりを感じます。2年前に2着の実績があるこの舞台かつ斤量減で臨めるここは上位争い可能だと思います。

 

ーーーーー