【チャンピオンズC】最終買い馬発表!

 

【チャンピオンズC】15:30発走
✨最終買い馬発表✨

導き馬 ⑫テーオーケインズ

中京開催へ移行した過去8年のチャンピオンズCにおいて前走地方G1で4角2~5番手かつ非サンデー系産駒の5、6歳馬は(3-2-1-1)と好走率が高く今年はこの馬のみが該当。不得手のハイペースにはならなそうなメンバー構成に加え、昨年圧勝した得意舞台へ戻るここは人気でも逆らえない1頭でしょう。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑤ジュンライトボルト

前走シリウスSは内を運んだ馬が有利の流れの中、外を回って差し切る着差以上に強い内容でメンバーレベルに疑問が残る今回の相手関係なら十分通用すると思います。ある程度前目へ運べる脚質、コーナーで加速できる器用さと機動力、右手前の方が力強い走りができる左回り巧者と、好材料が多いここは好勝負可能だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑨ノットゥルノ

前走日本テレビ盃は惨敗しましたが、休養明けを緩い仕上げで挑んだ点が大きな敗因で、1週前からびっちり負荷をかけてきた今回は状態面に雲泥の差があると思います。ジャパンダートDでは高速決着のダート適性の高さを見せており、地方より走りやすい中央のダートは歓迎なここは先行策から粘り込みを狙えると思います。

 

ーーーーー