【京都金杯】最終買い馬発表!

 

【京都金杯】15:45発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑤エアロロノア

中京開催へ移行した過去2年において、前走OPクラス以上のマイル戦で4角11番手以内かつ、馬体重500kg以下だった明け5、6歳の牡馬は(2-1-1-0)の好走率100%で今年はこの馬該当。近走より一気に相手関係が楽になり、道中存分に脚を溜めれる流れが濃厚なここは持ち味の決め手を武器に上位争い濃厚だと思います。

 

ーーーーー

 

託し馬 ③ピースワンパラディ

前走富士Sはスタート後に挟まれて後方に下げる大きな不利があり、最後は脚を余しての6着で十分に見直せる内容です。明け7歳を迎えてもキャリアは年齢の割にかなり少なく元気一杯で、5戦5連対のベスト条件である中京マイルへ舞台を移すここは、好位から差し脚を活かす競馬で好勝負必至だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ④アルサトワ

前走富士Sはこれまでで最も厳しい流れかつ、直線の長い東京コースで不得手の決め手勝負になったのが大きな敗因で度外視可能でしょう。コーナーがタイトな中京コースなら持ち味の先行力を武器にロスなく運べるうえに、差し馬多数のメンバー構成から楽に先手を奪えそうなここは粘り込みを狙える1頭だと思います。

 

ーーーーー