【フェアリーS】最終買い馬発表!

 

【フェアリーS】15:35発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑤ヒップホップソウル

過去10年のフェアリーSにおいて、前走新馬戦or1勝クラスの東京マイル戦を4角5番手以内から上がり3位以下で走破時計1分37秒以内をマークした馬体重450kg以上の関東馬は(3-1-1-0)の好走率100%で今年はこの馬のみが該当。切れ味よりも持続力が持ち味でテンが速い先行力が活きる中山コースに戻るここは好勝負必至の1頭でしょう。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑥ミシシッピテソーロ

この馬は決め手に欠ける面がありますが、それを補うパワフルな脚力と簡単には止まらない持続力があり、上がりのかかりやすい中山コースは大歓迎でしょう。最終追い切りでは迫ってきた相手に対して勝負根性を発揮して併入に持ち込む気持ちの強さを見せており、状態面の良さと精神力の強さも大きな武器になるであろうここは上位争い濃厚だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑦ディナトセレーネ

前走アルテミスSはスローペースの番手からロスなく運ぶ器用な競馬ができたものの最後は完全に伸び負けており、直線が長いコースよりトリッキーで上がりのかかる中山コースの方がかなり合うと思います。前脚を高々と上げる力強い走りからパワーが問われる冬場の芝状態は他馬が苦にする分むしろ好都合で、質の高い追い切り内容からも一発を狙える1頭だと思います。

 

ーーーーー