【クイーンS】最終買い馬発表!

 

【クイーンS】15:35発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ②ローザノワール

函館開催の2013年、2021年以外の過去10年におけるクイーンSのデータを調べると、最も好走率が高いのはヴィクトリアM組で、9着以内だった馬は(2−2−2−2)と好相性でこの馬のみが合致。昨年は雨の影響が残る馬場で6着でしたが、今年は函館より平坦でスピードで押し切りやすい札幌開催なうえに、楽に先手を主張できるメンバー構成のここは上位争い濃厚の1頭でしょう。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑩ウォーターナビレラ

オークスは距離が長すぎて大敗しましたが、今回は前半緩い流れになりやすい平坦コースの札幌1800mで距離は十分こなせるでしょう。スタートセンスが抜群で楽に好位へ運べますし、操縦性もかなり良く道中でじっくり脚を溜められるこの舞台は大歓迎だと思います。それに加えて、反則級の軽斤量の恩恵まであるここは連対確実級だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑧ラヴユーライヴ

これまでの走りから急坂や力のいる馬場など持久力を要するレースは苦手の印象で、適度な前進気勢から2000mよりも1800mの方が歓迎でしょう。持ち味のトップスピードが存分に活きる平坦コース向きで、コーナー角度が緩くスピードに乗りやすい札幌1800mはベスト条件だと思います。最終追い切りでは活気十分の動きを見せており、好状態で臨めるここは一気の巻き返しを狙える1頭でしょう。

 

ーーーーー