【レパードS】最終買い馬発表!

 

【レパードS】15:45発走
✨最終買い馬発表✨

 

導き馬 ⑨ハピ

過去10年におけるレパードSで最も好走率が高いジャパンダートダービー組で、5着以内だった関西馬は(2−2−2−4)と好相性です。前走は先行馬有利の流れを後方から大外を回って押し上げる大きなロスある競馬で5着以下を突き放すほど、今回のメンバーで機動力と決め手は最上位クラスでしょう。前有利の新潟コースでも先行争いが激しくなりそうなここは差し脚を武器に上位争い濃厚の1頭だと思います。

 

ーーーーー

 

託し馬 ⑩ホウオウルーレット

前走いわき特別では出入りの激しい中を後方から捌く競馬で最後に突き放す格の違いを見せており、激しい攻防になりそうな今回の舞台でも力を発揮できるでしょう。昨年の覇者メイショウムラクモもいわき特別を制しての参戦でしたが、勝ち時計は同じ重馬場で1.2秒もこちらの方が速く高く評価するべきだと思います。控える競馬で新味を引き出し、小回りコースも歓迎なここは勝ち負け濃厚だと判断し託します。

 

ーーーーー

 

光り馬 ⑧トウセツ

前走インディアTは2着敗退でしたが、前が止まらない流れかつ、初古馬相手に以前より前目の競馬で3着以下に3馬身差をつける見直せる内容で、今回のメンバーでも力量上位だと思います。馬込みが平気で馬群を割ってこれる精神力があり、激しい先行争いで他馬が苦にする厳しい流れになりそうなここは堅実に差し脚を発揮して馬券内を狙える1頭でしょう。

 

ーーーーー